研修会に行ってきました

先週土日と研修に行ってきました。

全国の色々なインストラクターの皆さんとお話をして、大変勉強になり、励まされて帰って来ました。

研修後初日の今日、生徒さんの何人かにその研修会の報告をしました。

ただ、東京に研修会に行って来ると報告した時から、数人の生徒さんは少々勘違いをしていて、私がまだまだこの研修会に集まる皆さんと比べて新参者で、発展途上人だという事を理解していません。

当日の朝、三人の生徒さんからメールを頂き、「先生!返り討ちの合わぬよう注意しながら、大暴れして来い」とか、「いざ出陣!仇打ちではありませんが、普段通りの先生でOK!がんばって来てください。応援しています」とか、「先生の熱い魂を、他の先生たちに見せて来い」など・・・。

違うんだって!
私が勉強させてもらいに行くんだって!

と思っていたんですよ、あの時まで私は・・・。

研修会が終わり、その後の親睦会がお開きになり、そのあとの二次会で。
酔っぱらってしまった私は、”わかるとできる”の本部の某氏が傍らに座っているのも忘れ・・・。

やってしまいました!
延々と生徒に対する熱い思いの演説を・・・。

もし、あの時の参加者のどなたかがこれを御覧になっていたとしたら・・・。
すいませんでした!

しっかり覚えているから恥ずかしい。

でも・・・、ほんとにそう思っているんだから仕方がないね!

わが校の生徒諸君!
そして卒業生の諸君!
私は皆さんが大好きです!!!