学生の問い合わせ

この数日間、学生からの資格取得の問い合わせが続きました。

春休みを利用して取得を考えているという事なのですが、学生にとっては本当にチャンスな期間だと思います。

現在、中学3年生が高校受験を終えた後、資格取得目指す事が決定し、大学生が休みで帰郷している間に取得を考えているという話をいただきました。

その他、簿記資格を目指す生徒さんが、在校生の中から現れています。

「●●の資格なんか持っていたって、意味がない!」と、事有る毎に言っている人が、私の周りにもいますが・・・。

私はお聞きしたい、
そう言っている貴方は、その資格を取得してから言っているのですか?
努力を続けた後に目的を達成した時の、充実感や満足感を味わった事がありますか?

この世の中には、やる人とそれを評論する人(やってない人)に分かれるそうです。
それなら、やろうじゃないですか。