極秘任務?だど~~

昨日、夜の授業を受けているA氏(50代後半、2人の美人女子大生の父)が、登場するなり「先生、今月末から授業受けられないかもしれない。」
「あら、単身赴任でも決まりました?」と軽いオトボケで答えたのですが、「先生は苫小牧に皇太子様が来られるのは知ってましたか?」
「いえ知りませんでした。」
「その準備が大変でねぇ。」
「ほうほう」(こりゃ面白い話が聞けそうだ!)
「何しろ御付の人を含めて30台以上の車が移動して、イベント会場を回るんですが、その予定などは直前になるまで知らされないわけです。」
「ほ~それは警備とかの関係からでしょうねぇ。」
「そうなんですが、こちらとしては色々何パターンも準備しておくわけですよ。」
「なるほどね。」
「絶対に間違があってはなりませんからね。」

おっと、これ以上は国家機密に属する事柄なので書けません(大げさ)が、皇室の人達が動くと言うことは大変な事なのです。
それにひきかえ私の場合、息子すら一緒に行動してくれません。
やっぱオイラはロンリーウルフだぜ。