こちらこそ!

今日も午後一番の講座に登場した”長老”ことAさん(今年2月に入会して以来、ネット株を目標に勉強している79歳)。
このAさんの存在が、我が教室に通う生徒さん達のやる気に大いに影響しています。

さて今日の長老、授業を終えるといつもの様に世間話(最近は株の話)が始るのですが、今日はいつもと違い「お願いがあるのですがね、先生。」と話し出しました。
「何でしょう、私に出来る事なら何でもしますよ。」
「私も歳なもんでね、いや歳は関係ないね。あのね、なかなか物覚えが悪いので、何かと先生に尋ねる事が多いんだけんど。」
「気にしないで、どんどん質問して下さいよ。」
「いや~ね、先生には”一生のお付き合い”をお願いしたくてね。」
「何を水臭いことを言っているんですか。もう8ヶ月近く付き合っているのですよ。そんな事はこちらからお願いしたいくらいですよ。」
「予定の講座を終了しても先生の所に通いたいんだけんど、新たな講座と言うより今までやって来た講座をまた復習したいんだよね。」
「いいですよ。勉強しましょう。」

という事で妻にも言ってもらった事のない”一生のお付き合い”をお願いされました。
カクシャクとしている”長老”より早く逝くことがない様に、健康管理に気を付けよう。