大繁盛!!!

今日は大変忙しかった!
・・・、電話応対に。

うちのパソコンでは、教室のPCのように出来ない!
あのホームページにつながらない!
上手く印刷できない!
ツールバーにあのボタンが無い!
等々。
そうそう、PC持参で聞きに来た生徒さんもいました。

トイレに行こうとした瞬間にも電話。
「先生、今日は電話凄いね。」と2時間授業の生徒さんに言われるほど。

実は今週「自宅で復習しよう!」週間と決めて、生徒さんとの会話の中に復習の大事さを特に強調して話してきたのです。
その結果、いつもはそれほど気合を入れてPCに向わないと思われる生徒さんも土曜日の今日、復習課題をやってみたり、授業のやり直しをやってみたりしたのだと思います。

頑張れみんな!