オラしらね~

小学5人衆(現在小六ひとりで残りは中一)のうち中学生の3人が、部活の帰り直接30分以上早く教室にやって来ました。

いつもそうなんですが、授業が始まる時間までインターネットゲームを楽しむ彼等なんです。
しかし、今日は全員宿題を始めました。
数学や社会なのですが、教科書を開かずにインターネットやパソコンの電卓で解いているのです。

「お前等良いのか、パソコンでやって。」
「いいんだよぉ~、先生は関係ないんだよぉ。」
「おっ!お前等、先生にそんな口聞いて良いと思ってんのかよぉ。」(言い方を真似て)
「ご免なさい、でもほっといて。」

お~、この教室に入会した時は子供だったのに、2年近く経つと生意気な事を言うようになるんですねぇ。