驚いた!

今日、朝一にやって来たのは灯油配達のおじさん。
いつもピカピカのタンクローリーでやって来ます。
長いホースを、教室の裏にあるタンクまで這わせ3分ほどで完了します。

今日はポリタンクにも入れて貰い、入った数量と請求額がプリントされた紙を直接手渡しでもらいました。
いつもは銀行引き落としになるので、ポストに入れられたその紙は見る事無くゴミ箱に直行するのですが、今回はマジマジと拝見。

うぁ~驚いた!!!
灯油が70円を越えてまんがな。
去年は40円位だったと思うのですが・・・。
軽油が100円を越え、ガソリンが140円程。

こりゃこれからの燃料代が、我が教室のこの冬の経費を引き上げるなぁ。
あ~自動車小さくしといて良かった。