BUNちゃん講演会

昨日、生徒5名を引き連れて、行って来ましたBUNちゃん講演会。

きっとどこの教室でも、生徒さんの気になるところはBUNちゃん先生のひとなり。
「先生はBUNちゃん先生と会ったことあるんだよね。」
「あるある、BUNちゃん、れっちゃんの仲だよ。」(嘘ですが)
「どんな人?」
「テレビの向こう側と変わらないよ。」
「先生、BUNちゃん先生を教室に呼んでよ。」
「う~ん、忙しい人だからねぇ。けどBUNちゃん講演会というのが年一回あるから、その時誘うわ。」
という事で、在校生4名、卒業生1名の参加となりました。

まだ参加した生徒さん達に会ってはいないので、感想は聞いていませんが、きっと喜んでいると思います。

その後フランチャイズの研修会があり、終了後、麻生校、大谷地校、苫小牧日吉校のオーナー達と場所を変えての自主勉強会。
今回は秋の生徒募集直後という事もあり、内容が濃かった。
色々な活動状況の話や募集方法を話し合い、午後6時前から始まった勉強会は午後10過ぎに一度解散。
日を改め、各教室の資料を持ち寄り勉強会を開く事になりました。

自分の生徒さんと教室は、自分の力で守り、発展させていく。
改めて確認をした一日でした。