生徒が先生Ⅱ

先日お話したA氏に、今回私が実行した悪だくみをお話ししました。

「おおっ、いいねぇ先生」
「いいすっかねぇ、Aさん」
「いいよ、俺も買うかなぁ、ハーレーと一緒に」
「ハーレーは反対されても、これは大丈夫でしょ」
「そうだな!俺も買おうかなぁ」
「良いじゃないですか、奥さんと一緒に楽しめますよ」
「かぁちゃんは駄目だわ」
「私は、うちの奥さんと楽しもうと思ってますよ」
「それは口実だろ、先生」
「ばれましたね、90%は口実です」

なんて話を男性生徒さんとしています。

あっ、そうだ!
この教室の男性生徒さん。
結構奥さんを敵に回して、男のロマンを追求している人が多いんです。
高級一眼デジカメ、ネオクラシックな自動車等々。

逆に、旦那さんの熱中趣味を、冷たい視線で話してくれる奥様生徒さんもた・く・さ・んいらっしゃいます。

浪漫を追っている男は、カッコいいんだぜ。
解ってくれよ奥様方!!!